2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真はしましまキャットと同系統のモンスター、プリズニャン

俺もドラクエ8やってます。 発売日にしっかり買いました。 で、始めたのが日曜の深夜。 1時間だけと決めてたんだけど、結局2時間やってしまった。 まず何が一番辛かったかというと、しましまキャットっていうモンスターを殺すのが一番きつい。 この写真を見…

ああ

髪を切って3日目。 会う人会う人に、「前髪、ヘンだね」と言われる毎日。 人によっては、「ハゲてるでしょ」とか言いやがる。 いやいや、これは、必要以上にすいてもらってるんですよ。 そうしないと、髪の量が多い俺は、伸びると大変なことになってしまうん…

ボッシュート

世界ふしぎ発見!をビデオに録ってしまった。 今日のテーマは「平安のヒーロー・空海超人伝説」。 家に帰ってきてホクホク顔で巻き戻し、ビールを飲みながらじっくり見る。 うひー、面白いなー。 一番感心したのは、日本に曜日の概念を持ち込んだのは空海だ…

しんちんたいしゃ

俺は暑がりです。 周りの人が寒いって言ってるのに、平気でTシャツでいたりします。 たまに「お前の頭は大丈夫か?」などといらない心配を受けたりもします。 おかげで、電車の中がほんとキツいんです。 5分もしないうちに、額に汗がにじんでくるんです。 俺…

風邪

「あなたの風邪はどこから?」 「私は鼻から」 「私はノドから」 「僕は警察官になる!」 「じゃあ私はWEBデザイナー!」

まめちしき

世間ではヌーヴォー解禁で盛り上がってますが、俺はワインは飲めないのでしょんぼりです。 本当は盛り上がって「わぁー今年のは出来がいいね!」とか言いたいんですが。 というわけで、鉄幹・黒の新焼酎を買いました。 ボジョレーヌーヴォーならぬ、カゴシマ…

そもそも画力がまったくない

急に書きたくなったので、4コママンガを書きました。 別にどこで公開しようとかそういう気は無いのですが、どうしても書きたくなったんです。 道具は100円ショップで入手。 子供用の落書き帳、普通のサインペン、なんか勢いで買ってしまった筆ペン。 計300円…

しばしの別れ

以前、ここに書いた時計の話。 さらに症状が深刻化しました。 1、時針がずーっと5時 2、電池は切れてないのに動きが止まった 3、手で回そうとすると、全ての針が一緒に回る 4、さらに文字盤も一緒に回る もうさすがに限界だろうと思い、嫌々ながらも修理に出…

恥ずかしくなんてない

一番好きな焼酎、鉄幹・黒。 一升瓶で飲んでたんですが、先週末に空になってしまった。 また買おうと思ったんだけども、その一升瓶がどこにも売ってない。 どこを巡っても四合瓶のみ。 もうしょうがないので、今日四合瓶を2本買い、空の一升瓶に注いだ。 で…

はじめてのしょくしつ

今日、某駅を出てすぐ、職質をくらった。 「あのーすいません、ちょっといいですか。今○○駅はとても危ない状態になってまして・・・」 何だその理由。 とても危ない状態だ? だったら「今、無作為に職務質問をしております」と本当のことを言われた方がまだ…

今、そこにあるほかほかパスタ

パスタを300gゆでた。 半分をナポリタンにして、もう半分をペペロンチーノに。 で、いざ完成して、皿に盛って、見たら、なんだこの量。 食う前からもう心が折れかかってるんですけど。 もったいないので食います。 めざせ!豚!

クリスピー1周年企画 クリスピー祭

WEB

お題その3:「新妻」 「おかえり。」 「ただいま。」 「ごはんにする?お風呂にする?」 「んー。」 「そ・れ・と・ 番組の途中ですが、ここでニュースをお伝えします。 11月3日未明、JR新宿駅構内で発砲事件があったもようです。 詳しいことにつきましては…

クリスピー1周年企画 クリスピー祭

WEB

お題その2:「高級レストラン」 「あの、お客さま・・・。」 「ん?」 「まずは私の詩を聞いてください。 カナブンがそこに 打ちのめせ鞍馬天狗 立ち向かえコモンセンス 涙の後の夕焼けは キミの未来の旦那さん テンダネス 笑顔の奥に ロンリネス 口からでま…