2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりましたが

クリスマスは嫌いじゃないです。 街が華やかになるし、さまざまな人間模様も見られるし。 彼女の有無は関係なく、結局毎年ニコニコしながら過ごしてます。 でも、一番の理由を言うと、鶏肉が好きだからだ。 もっと言うと、揚げた鶏肉が大好きだからだ。 いや…

いたいのです

手の甲が、あかぎれみたいになっている。 外から帰ってくると手の甲が真っ赤。 風呂に入ってもすごいしみるし、最近は水で手を洗うだけで激痛が走る。 去年はこんな風にならなかったので、原因を考えてみる。 ・ 毎日駅まで自転車で行ってるから、手の甲だけ…

やばいです

仏像が見たいから、初詣は寺に行く予定です。 近場で仏像があって、それなりに栄えてて、っていうのを考えると、やっぱり浅草寺かなぁ。 本当は京都・奈良に行きたいんだけど、やっぱり物理的に考えたら東京限定になってしまう。 で、記憶が残ってる限り、俺…

今日も眠いぜ

回送電車を見ると、無条件で笑ってしまう。 客がゼロの状態で、堂々と線路を一本占領して走ってるっていう、その潔さがすごい好きだ。 もちろん仕事をサボってるわけじゃないのはわかってる。 車庫に帰ったり、もしくは始発予定の駅に向かったりしてるはず。…

がんばる

午後の紅茶のレモンティーが大好きです。 普通に1日1本のペースで飲んでるんだけど、休みの日なんて3本ぐらい飲んでる。 で、最近の2週間で計算してみた。 ここ2週間で飲んだ午後の紅茶レモンティー(500ml)の本数が。22本。 それを14日で割ると、1日に1.57…

くそったれ

この前、所用で阿佐ヶ谷に行きました。 で、駅前に西友があるのを見て、急いで中に入りました。 西友には俺の愛してやまない焼酎、鉄幹が売っている。 池袋にも売ってる店はいくつかあるけど、買える時に買っておきたいんです。 案の定、2階の酒売り場には鉄…

クリスマストリプルマッチ

という名前のスクラッチ宝くじを買った。 1枚200円×10枚の、計2000円。 ホクホク顔で家に帰って、ゴシゴシこする。 1等20万円を目指して! まあ結果は書くまでもないと思うけど、200円当たっただけでした。 タバコすら買えない。 で、ちょうど帰りの電車の中…

ハタチ過ぎると時の流れが早いとか言うけども

もう今年も残す所わずか。 そろそろ来年のカレンダーを買わないといけない時期になってきた。 今年こそはおしゃれな感じの卓上カレンダーを買おうと思う。 そう心に決めている。 壁掛けのカレンダーもいいけど、やっぱりモテる男は卓上カレンダーだろう。 な…

もしソロ活動がずーっと続いていたならば

・ 無罪モラトリアム ・ 勝訴ストリップ ・ 控訴パラサイト ・ 人格スピロヘータ ・ 顔面ノーサイド ・ 武者小路実篤ライス ・ 崩壊デリデリキッチン ・ 終電マイシャローナ ・ 夫人デヴィ ・ 旨豚ガッツ ・ 常識コモンセンス ・ お金マネー ・ 男マン ・ 尻…

わーいと思ったのもつかの間

以前、修理に出した時計。(2004/11/13の日記参照) それが直ったぞという留守電が入っていた。 「修理代金は15540円になります。ご来店、お待ちしております」 急いで店に行って、ニコニコしながら時計を受け取った。 うん、キレイに直ってる。 完璧だよ! …

髪型のおはなし

以前書いた、失敗だとかなんとかいろいろ言われてる、俺の前髪。 いろいろいじってたら、ちょうどソフトモヒカンにできる長さだということがわかった。 で、今日はちょっとだけソフトモヒカン気味な髪型にしてみました。 夜、友達と飲んだんですが、その時の…