しんちんたいしゃ


俺は暑がりです。


周りの人が寒いって言ってるのに、平気でTシャツでいたりします。
たまに「お前の頭は大丈夫か?」などといらない心配を受けたりもします。


おかげで、電車の中がほんとキツいんです。
5分もしないうちに、額に汗がにじんでくるんです。


俺以外誰も乗客がいなければ、平気でTシャツになれるんですが。
そんなことをすると他の乗客から「ああ、この子はかわいそうな子だ」っていう目で見られてしまう。
人より新陳代謝がいいっていうだけのことなのに。


で、今日もそんな感じで電車に乗ってました。


ドアが閉まり、動き出す電車。
それと同時に暖房が稼動する音も聞こえる。
ああ、暑い。
ここはCDでも聴いて気分を紛らわせよう。


急いではめたヘッドフォンからは、メタリカが。
汗、2倍増し。