2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスピー1周年企画 クリスピー祭

WEB

クリスピーさんが1周年企画をやっているので、参加させていただきます。 この日記の日付は10/31ですが、時間的に11/1なのでそこは勘弁してやってください。 お題その1:「手料理」 「もうちょっと待っててね。」 「うん。ミキの手料理、楽しみだな。」 「あ…

金メダルを取るには

・ オリンピックで優勝する ・ 100円ライターを最後まで使いきる ・ ブックオフで電影少女を全巻読破 ・ 生放送で「おさ、お、モンキッキーさんでーす!」と紹介される ・ 「流しそうめんなんて行きたくないよ!」 と家族ゲンカ ・ セロテープの最初の部分が…

おらー

携帯を機種変して2週間。 ボーダフォンショップで、普通にかわいい女の子の店員さんと会話しながらV602SHに決定。 で、早くもイカれた。 充電器をさしこんでも充電できない。 充電器を入れたり抜いたり30回ぐらい繰り返してようやく充電できる。 でも、これ…

新説は突然に

今日、知り合いと話してたら、仏像の話題になった。 出される質問を、俺が逐一答えていくというシステム。 その人は全く仏像について知らなかったので、答える側としてはすごい楽しかったんです。 その中で最も有益な会話だったのは、次の質問。 - 「大仏の…

不謹慎なのはわかってますから勘弁してください

そういえば、昨日の地震。 震度6弱×3回。 1回目の時は、スーパーの地下1階にいたんですよ。 ちょうど卵売り場の棚の前でどの卵を買うか悩んでたときにぐらぐらぐらと。 東京は震度3とかで、そんなに大きく揺れはしなかったんだけども。 目の前の卵の棚は、す…

ちょうだるいんですけど

風邪ひいた。 ビールで適度に体をあたためて寝ようとしたら、逆にテンションが上がった。 寝れない。 というか寝たらもったいない。 麻薬とかクスリとかもちろんやったこと無いけども、きっとこういう気分なんだろうなぁと思った。

また行くよ

最強に素晴らしい飲み屋さんを江古田で見つけた。 いや、見つけたというか、前から存在は知ってて、初めて入った。 飲み屋さんというより、ダイニングバーっていうんですかね。 でも俺みたいな人間がいづらい雰囲気ではなくて、いい意味でドロッとしてる感じ…

えっと、その

ここは、もっとちゃんとした名前にした方がいいと思う。

えっと

WEB

ここは、うさぎちゃんとおしゃべりしすぎだと思う。

弁当屋で

オムライスだと思って買ったものが、きのこオムレツだった。 俺がちゃんと見てないのが悪いっていうことはわかってる。 でも。でも。 あまりにも悔しいから、これに似てることをどんどん考えてみる。 ・ メンチカツだと思ったらコロッケだった ・ CD-RWだと…

ぐおー

今日の帰りは、マックで1000円分ぐらいを持ち帰り。 ハンバーガー各種とマックシェイク杏仁。 でも、家まで待てずに、シェイクを歩きながら飲んでしまった。 しかもシェイクを飲んでいたらハンバーガーも食べたくなり、ハンバーガーも食べてしまった。 今日2…

正直な話

10/14は俺の誕生日なんですよ。木曜日。 うん、今のところ、何の予定もない。 しかもその週(というか今週)はすごい休みが多くて、15、16、17(金土日)と空いてるんです。 えっと、遠まわしに言うのもやめます。 飲もうよ。 池袋だったら絶対行くからさ。 …

感想

興福寺国宝展。 まず結論から言うと、非常に素晴らしかった。 今まで、「鎌倉の仏像が好きだ」と公言するのは少し抵抗があったんだけど、もう完璧にノックアウトされた。 俺は鎌倉の仏像が好きだ! で、感想を。 館内に入ると、まずは曼荼羅と巻物が出迎えて…

明日の予習

明日は興福寺国宝展に行ってきます。 http://www.asahi.com/ad/clients/kofukuji/ うん、予習をしておこう。 無著と世親をすごい見たい。 婆藪仙人にグッときたように、今回もそうなってほしい。 八部衆立像はいない模様。 阿修羅と迦楼羅だけでいいから、い…

そういえば

おなかが出てきたって言われた。 うあー。

店の名前忘れた@赤羽

いも麹芋と青酎を飲みました。 いも麹芋。 http://www.synapse.ne.jp/~sckokubu/imoimo.htm これは実にサラッと飲めてしまい、特にこれといった感想は思いつかないぐらい。 ふーん、全芋だとこんな感じになるんだーという安易で平凡な言葉でお茶を濁しておき…

さらに

ライブドアや楽天が新規参入した時の球団名も考えてみたい。 ・ 仙台ズ ・ がんばるズ ・ 笑顔ズ ・ 青森と東京から発車した500台ずつのトラックがすれ違うのはどこ?ズ ・ 長嶋ジャパン ・ ネット人間ズ ・ 日本ハムシャウエッセンズ ・ ジーコジャパンより…

今更ながら

オリックスと近鉄が合併した球団名を考えてみたい。 ・ オん鉄 ・ ブリックス ・ 近てス ・ ブッファローズ ・ オリッファローズ ・ ローズ ・ オリックスブルーウェー鉄

充実の品揃え

WEB

本家ステゴーのアバウトのページを、ちょっとだけ変更。 過去に使っていた写真(2枚)と、新たに撮りおろしの写真(1枚)を載せてみました。 ちなみに牛久の写真は、大仏の頭の模型をただひたすら見つめている俺です。 ほっぺたにキスしてるように見えますが…

普通の日記ですいません

牛久大仏というものを見てきました。 高さ120mの、世界一でかい仏像。 興奮しっぱなしでしたよ、マジで。 だってでかいんだもん。 で、大仏の胎内、地上85mに売店があるんです。 すごい笑顔で商品をジロジロ見て、おばちゃんに話しかけられたりもしつつ。 最…