2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月9革命

今度の4月から始まる、フジテレビの月9ドラマ。 木村拓哉主演の、レーシングドライバーの話らしいです。 で、そのドラマのタイトルをご存知でしょうか。 「エンジン」 見た瞬間吹き出した。 なんだ、じゃあもう何でもありじゃないか。 野球ドラマ「バット」…

東京とは

池袋駅の喫煙所でタバコを吸ってたら、女性の2人組に声をかけられた。 「すいません、ライター借りてもいいですか?」と言われたんだけど、すごいなまってる。 どうやら青森とかその辺のなまりだ。 外見から推測すると27、8歳ぐらい。 「いいですよ」と言っ…

苦肉の策とはまさにこのこと

この前、友達の誕生日会を開催しました。 と言っても、そいつと俺の2人きりの会でしたが。 誕生日といえば、もちろんプレゼント。 某プロレスグッズ店で数量限定で売っていたマスクをあげました。 その友達はいたく気に入ってくれて、「帰り道でかぶる」との…

言葉を超えたコミュニケーション

花粉症がつらい。 先週の水曜日から花粉症になったから、まだ一週間経ってない。 いわば花粉症バージンの俺。 そんな俺に、この仕打ちはむごい。 今日も、帰りに寄ったセブンイレブンで悲劇は起こった。 ビール3本とささみチーズカツを買って、レジに並ぶ。 …

ほじくってかきたい

初めて、花粉症になった。 今日、外に出た瞬間に鼻水がどばっと出てきた。 風邪が治りかけだったし、そのせいかと思った直後、目が恐ろしい速度でかゆくなっていった。 まさか、これは。 歩き続けていると、どんどん鼻水とかゆみは増すばかり。 くしゃみも5…

レトルト大好きの大人になれ

近所の寿司屋の前を歩いているとき、5歳ぐらいの小さい子供が2人飛び出してきた。 俺はそれをよけきれずにボスッとぶつかる。 まったく謝らないのは子供だから仕方ないよね、うん。 この頃の子供は可愛い盛りだし、もう見てるだけでニコニコしちゃうよ! な…