ほじくってかきたい


初めて、花粉症になった。


今日、外に出た瞬間に鼻水がどばっと出てきた。
風邪が治りかけだったし、そのせいかと思った直後、目が恐ろしい速度でかゆくなっていった。


まさか、これは。


歩き続けていると、どんどん鼻水とかゆみは増すばかり。
くしゃみも5連発で出た。吹き飛ぶ鼻水。
そのあとまたくしゃみが4連発。吹き飛ぶ鼻水。
もう決定的。


もう、今まで経験したことが無かったから、ひどくつらい。
あまりにもつらいから、花粉症のことを今度から「すてきイリュージョン」と呼ぶことに決めた。


と、ウソでもついてこの憂鬱を紛らわそうとしているけど無理。
花粉症初日から、鼻と目をもぎとりたい衝動にかられている。
がんばります。