東京とは


池袋駅の喫煙所でタバコを吸ってたら、女性の2人組に声をかけられた。


「すいません、ライター借りてもいいですか?」と言われたんだけど、すごいなまってる。
どうやら青森とかその辺のなまりだ。
外見から推測すると27、8歳ぐらい。


「いいですよ」と言ってカバンの中からライターを取り出そうとしたら、さらに会話が続いた。


女1「いやー、東京は人がいっぱいですねー」
俺 「んーそうですかねぇ」
女2「しかもみんなおしゃれ!」
女1「だよねぇ、もう、こんな格好で歩くのが恥ずかしいぐらい」
俺 「いやいや、お2人もおしゃれですよ」
女2「またー」
女1「そういうキミだって、いい感じだよね」
女2「うん、さすが東京人」
俺 「あははははは、もうー」


で、俺はライターを出した。



会話が止まった。