ぶつぶつ


仏像が見たい。
一分一秒でも多く彼らを見ていたい。


ということで、1/12(水)から始まる唐招提寺展に行こうと思ってます。
http://www.tbs.co.jp/p-guide/daiji/daiji/02.html


和上が見れるだけでも十分なのに、金堂をそのまま再現してるんだって!
もう行くしかないと思うよ!
行かないやつはあだ名が「がんばりウンチ2002」になるらしいよ!


あと、奇跡的な番組が今日TBSで放送されてた。


「時空サイエンスロマン 金堂復元!唐招提寺1200年目の真実〜巨大3仏像と創建の謎に光!鑑真弟子達の挑戦〜」


もちろん録画したから、今日寝る前に見るつもり。
ヘッドホンして爆音で見るよ。


もし俺が、キーワードを入力したら勝手に録画してくれるのDVDレコーダーを買ったら、「仏像」って入れる。
で、めんどくなって「寺」も入力しちゃって、寺尾がゲストで出る番組が全部録画されてるっていうオチが待ってるはず。