なんかトラックバック企画


id:mikage9さんからお題が回ってきました。

id:staygold_さん、お題は「顎」で!
よろしくおねがいします。


いいお題だと思います。
がんばります。

                                                                                                                              • -


俺はアゴが無いです。
いわゆる逆しゃくれです。いわゆらないか。


猪木のマネをしても、全然アゴが出ません。
洋服を脱ぐ時も、決してひっかかったりはしません。
頬づえがよくすべります。
眼科とかにあるアゴを乗せて目を見られたりするあの機械も、よくすべります。
免許とかの写真を撮る時の「はいもっとアゴ引いてー」という発言をこの世から撲滅したいです。
「引くアゴが無い場合はどうしたらいいんですか!」って怒鳴ってやりたい。


と、まあいろいろ書きましたが、もうあきらめてます。
今からぐんぐんアゴが伸びてきてもイヤだけど。
実際、日常生活に何の支障も無いからあきらめられるんですけどね。
「猪木のマネをしなきゃ殺すぞ!」って言われる日は一生来ないと思うし。


ただ、1つだけ長所があるんですよ。


アゴが無い人間は、いばろうと思ってもいばれない。


例えば、俺が運動部の後輩たちにカレーパンを買ってきてほしいとしましょう。
でも、「カレーパン買ってこい」なんて言えない。
ましてや、「カレーパンとブリックパックのいちご買ってこい」とか絶対言えない。
「あのさ、売店でパン買ってきてほしいんだけどさ、いいかな?」みたいな言い方になってしまうんです。


どうしてかって?
それは、人をアゴで使うことができないから!



おあとがよろしいようで。

                                                                                                                              • -


以上です。
注目すべきは、全然おあとがよろしくない点です。


というわけで、次はid:hurricanemixerさん。
お題は「筋肉」で。
よろしくお願いします!