ちょっと酔ってるから書ける


あと、今日買った焼酎、豪放磊落(ごうほうらいらく)について。
よく焼酎を買ってる店でたまたま入荷したらしくて、急いで買った。


豪放磊落について、知っている特徴をいくつか。


・ いも
・ 鹿児島
・ 知り合いがすごい美味いと言ってた
・ ラベルもかっこいい
・ 名前がすげーかっこいい
・ だって、豪放磊落だよ?
・ ごー!ほー!らい!らく!
・ えっと、四合瓶で1300円ちょい
・ これが無難な値段かは不明
・ でも少し高い気もする



というわけで、これを3分の1ぐらいどしどし飲んだわけなんですが、俺にはダメな味でした。
口に含んだ後、飲みこむ瞬間にアルコールっぽさを感じてしまう味。
いや、こういう風味をもともと持ってる焼酎なのかもしれない。
でも、俺にとってはダメでした。


「鉄幹」「鉄幹・黒」「おかがいも」の3トップは、当分揺るぎそうにないです。
実際、うちにはこの3本を常に常備してあって、鉄幹・黒にいたっては今四合瓶が3本あります。


うん、だったら一升瓶を買えばいいのに、っていう話。