やっぱりこの味

staygold_2004-09-13



写真は、ママーのあさりコンソメ
パスタに思いっきりぶっかけるやつですね。


俺、こういう何でもない普通の味が大好きです。


よくよく考えてみると、俺の好きな食べ物って大体こんな感じのものが多い。


・ コンビニに売ってるゆで卵
ボンカレー辛口
・ ジョナサンのイタリアンハンバーグ
・ 天狗のあんきも
・ 味の素の冷凍餃子
ビッグマック(というかマック全品)
永谷園のチャーハンの素で作ったチャーハン
・ 近所のラーメン屋(チェーン店)の餃子
・ オリジンの生姜焼き弁当
牛角の牛タン塩


大好きな食べ物って、こういうもんだと俺は思うんです。
「好きな時にあの味を食べたい」っていう、ものすごいプリミティブな理由しかそこには存在しないと思うんです。


もちろん美味いものは美味いとは思いますよ。
でも、苦労してまで(金銭や時間をかけて)食べた喜びにひたることができないんですよ、俺は。



だから何が言いたかったのかと言うと、誰か俺にその喜びを教えてくださいということです。
もちろん教えるという名目なので俺は一銭も払いません。
お礼にボンカレーをあげますから。