こわい夢


両手にキャベツを持っている男に追いかけられる夢を見た。


その男はセルフレームのメガネをかけていた。
さらに上等なスーツを着ていて、髪の毛はきっちりした七三分け。
絶対かなりのエリートなんだと思う。


そんな男が、何かわけのわからない言葉を叫びながら俺に向かってダッシュしてくる。
もうホラー映画以外のなにものでもない。


もちろんガバッと飛び起きたわけなんですが。


今日、それと全く同じ経験をしました。


池袋の街を歩いてたら、何やらこっちにダッシュしてくる男がいたんですよ。
上に書いた夢が頭に浮かんだんですが、いやいやそれは無いだろうと思ってました。
だんだん近づいてくるにつれて、両手に丸い物を持っているのが見える。


俺はいつでも逃げられる体勢を作って、その男が持っている物を確認しようとしました。
ひー!緑色だよ!怖い!


そこから俺は猛ダッシュ
路地をクネクネ曲がりながら走り、なんとか逃げることに成功しました。


それにしても、あの男は何だったんだろう。
みなさんも気をつけてくださいね。
ちなみにこの日記、後半は全部ウソです。