ノンアルコールの1日


今日は友達の家で「牡蠣をむさぼり食うぜ大会2005」を開催してました。
養殖用のワイヤーを1本1万円で買って、昨日200コ強の牡蠣が殻付きで届いたそうです。


でも、俺は二日酔いでした。


午前中に起きたんですが、その時はまったく普通だったんですよ。
午後4時ぐらいから急に体がだるくなってきて。
ずーっと水だけ飲んで死んでました。


で、そのまま寝てしまい、大幅に遅刻して会場となる家に到着。
まだ始まってなかったけど「お前は牡蠣に当たれ」を連呼される。


そして完成したのは、土手鍋、焼き牡蠣、牡蠣グラタン。
うひょー超うまそー!


でもいざ食ってみると、体が受けつけない。
ガツガツ食ってガブガブ酒を飲む友人を尻目に、ちびちび食ってちびちびソフトドリンクを飲む俺。


俺の周りだけ腐臭がしてました。
それぐらいのヒドい絵。