くそったれ


この前、所用で阿佐ヶ谷に行きました。
で、駅前に西友があるのを見て、急いで中に入りました。


西友には俺の愛してやまない焼酎、鉄幹が売っている。
池袋にも売ってる店はいくつかあるけど、買える時に買っておきたいんです。
案の定、2階の酒売り場には鉄幹と鉄幹・黒が山ほど売ってる!


それを見た瞬間にニヤニヤしてしまい、急いで鉄幹・黒を抱きしめるように手に取る。
そしてニヤニヤを保ちながら1階のレジへダッシュ


でも、そこで俺はくじけた。
レジの店員が全員サンタのかっこだ。


急にテンションが下がり、西友で焼酎を1本だけ買っている自分に疑問を覚え始めた。


この時期はシャンパンとか買わなきゃいけないのか?
むしろ鳥をローストしてなんかいろいろやった茶色い光沢を放つアレを買わなきゃいけないのか?
夜景の見えるバーで「君の瞳にカンパリ」とか言わなきゃいけないのか?


で、気付いたら、レジは俺の順番に。
考えのまとまらない俺は、必要以上に鉄幹・黒をドン!と置いてしまう始末。


でも、お釣りをもらう時に、サンタさんのかっこをしたかわいい女子と手が触れました。
超うれしくて、クリスマスは最高だとおもいました。