不謹慎なのはわかってますから勘弁してください


そういえば、昨日の地震
震度6弱×3回。


1回目の時は、スーパーの地下1階にいたんですよ。
ちょうど卵売り場の棚の前でどの卵を買うか悩んでたときにぐらぐらぐらと。
東京は震度3とかで、そんなに大きく揺れはしなかったんだけども。
目の前の卵の棚は、すごいゆっさゆっさしてるわけですよ。
今この卵がドワーって落ちてきたら、これは俺のせいになるのか?とか考えちゃったよ。
もしそうなったら、俺は卵まみれ。
ちょっといいなぁって思った。
「俺この前、卵まみれになったんだぜ!」って飲みの場で言ったら、きっとモテモテだなぁって思った。


で、2回目の時は、そのスーパーからの帰り道で。
歩いてるときに地震が来るとやっぱり気付かないもので、「あれ?」と立ち止まって初めて気付いた。
手には卵、キムチ、キャベツ等が入ったスーパーのビニール袋。
このままどっか広場とか公園とかに避難したら、俺はモテモテだなぁと思った。


3回目は、友達の家で飲み始めて30分ぐらい経ってから。
もう酔ってたのでわからない。
とにかく、俺はモテモテだなぁって思った。