人間不信


髪を切りました。
以下、俺と美容師さん(30代半ば)の会話。


美 「うわー、すごい髪痛んでるねー」
俺 「え、そんなにですか」
美 「うん、これはかなりのレベルだよ」
俺 「えー」
美 「この夏は海とか行った?」
俺 「や、行ってないです」
美 「紫外線でも普通に痛むからね」
俺 「そうなんですか」
美 「俺なんか、海行くときは絶対UVカットのクリーム塗っていくからね、髪の毛に」
俺 「へー、そんなのあるんだー。さすがは美容師さん」


で、最後にお金を払う時に、美容師さんがサラッとした顔で、


「さっきの話、ウソだよ。そんなUVカットなんてあるわけないじゃん」


微妙なウソの典型。
そんなんアンタに言われりゃ信じるよ。
くそー。