ちょっといい話


いつものように池袋に自転車を停めたら、ポケットの中にカギが見当たらない。
急いでいたのでカギをかけずに電車に飛び乗った。


それからというもの、何をしていても自転車のことしか考えられない。
「盗まれてないかなぁ・・・」と頭の中と何回も繰り返す。


そして夜、おそるおそる自転車を停めた場所に戻ってみると。


・・・。


あった!
俺が置いたまんまの状態だよ!


うん、池袋も捨てたもんじゃないな。
こんなに心優しい街だったなんて。
これからもずっと、池袋を愛していこうじゃないか!



と思って自転車に乗ろうとしたら、すごい光景が目に飛び込んできた。


http://www.kiss.ac/~staygold/img/20040614.jpg


カギが、ささってる。
盗んでくれと言っているかのよう。
あまりにも自分にむかついたので、そのままにして帰ってきてやった。
そしてすぐに写真を撮った。