少林サッカー


俺、映画は年に3本ぐらいしか見ないんですが。
それぐらい映画に疎いんですが。


知り合いから、先日放送された少林サッカーのビデオを借りました。
俺が「少しだけ興味ある」みたいな事を言ったら、即貸してくれました。
そして今日見ました。


爆笑。
無条件で笑った。


や、この映画には賛否両論あるらしいですが、俺はもうこういうの大好きです。
ちょっとネタバレになりますが、一番笑ったのは終盤の「君は火星人だから火星に帰った方がいい」というセリフ。
真顔であんなこと言われたら俺は手も足も出ない。


と同時に、少し悔しさも感じました。
やっぱり、金をかけた「バカ」には太刀打ちできないなぁ、と。
いつか1回でいいから映像ものを撮ってみたいですね。
しかも、ものすごい金額をかけて。