山手線にて


車内のちっちゃいビジョンで、野球速報が流れてました。
ふと見上げたそのビジョンには、「勝利投手:マック鈴」という文字が。


や、もちろんそれが「マック鈴木」だという事はわかるんですが。
文字数の関係上「マック鈴」までしか書けなかったということはわかるんですが。


俺の頭には、こずえ鈴がマウンドで投げてる姿が浮かんできました。


流暢な英語を話しながら、150kmストレートで相手打線を抑えるこずえ鈴
ピンチの時には絶妙な牽制球でランナーを刺すこずえ鈴
配球に困ったらアウトローに変化球を投げるこずえ鈴


そんなことを考えてたら、気付くと池袋に着いてました。
俺流の「満員電車を苦と思うことなく乗る方法」なのかもしれません。