店の名前忘れた@赤羽


いも麹芋と青酎を飲みました。


いも麹芋。
http://www.synapse.ne.jp/~sckokubu/imoimo.htm
これは実にサラッと飲めてしまい、特にこれといった感想は思いつかないぐらい。
ふーん、全芋だとこんな感じになるんだーという安易で平凡な言葉でお茶を濁しておきます。


で、青酎
詳しいことは下のリンクを見ていただければ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%c4%c3%f1


すごいガツンとした破壊力を持った焼酎だなぁ、という感想。
匂い自体もそうだけど、口に含んだ瞬間に感じるあの独特の味は、初めてでした。


まあ、最終的には鉄幹黒が飲みたくなってしまったんですけどね。
家に帰ってちょびっとだけ鉄幹黒を飲んで、気付くと2時間ぐらい寝てました。