また何千円とかかるのか


昨日、腕時計をしようとしたら手がすべって床にドカーンと落としてしまった。
まあいつものことだと普通に流してたんですが。


で、今日、普通に家を出て、駅のホームで腕時計を見たら、時計が5時を示してた。
一瞬あせったけど、前日のことが頭にあったから、電車の中で時計を直した。


でも治らない。
分針はいくらでも動かせるんだけども、時間を表す針がまったく動かない。
電車の中で、4日分ぐらい分針を回した。
でも全く反応してくれない。


ようやく俺も割り切って、これから数日は「永遠の5時」でいいんじゃないか、と。


カツオやワカメが永遠の小学生であるように。
亀仙人が「もうちっとだけ続くんじゃ」と言った後の永遠のように。