くそクイズ


例えば。


みんな読んでね!○○○○○○スマイル!
(ヒント:みんな読んでね!アルカイックスマイル!)



こういう、心からどうしようもないと思えるクイズがありますよね。
もう、見る度に腹が立ってしょうがないんです。


明らかに正解がわかるのに、クイズと言い張るのはなぜなのか。
それとも普通の人たちは、この問題にかなり悩んでから解答するのか。


最近も、電車の中でこの類のクイズを見かけてしまって、1人でムカムカしてました。
その問題は、○が3文字だったんですよ。
「携帯で答えて応募!」って書いてあったんで、メールの本文に「ウンコ」って書いて送ろうとしてた自分がいた。


ちょうど目的の駅に着いたから踏みとどまったものの、あと一駅遠かったら絶対送ってた。