せき


俺はせきにコンプレックスを持っています。
「ゴホンッ!」いう擬音で表現される、せき。


電車の中で、せきができない。


もちろん1人でいる時には何のためらいもなくせきができるんだけど、電車内だとどうもやりづらい。
たまたま同じ車両に乗り合わせただけのお前らなんかに、風邪で弱った俺を見せてたまるか!という気持ちが強いんです。
とかいってこういう場所では風邪引いたとか普通に書いてるんですけども。


今日も電車に乗ってる時、せきをしたくなったんですが。
上述の理由により、せきは絶対したくない。


俺vsせき。
だんだんムズムズしてくる喉にある種の快感すら覚えながら、必死に我慢。


でも、大きく息を吸った時に気を抜いてしまい、ものすごい変なせきが出てしまった。
文字にすると「ポヘャィン!」みたいな。


もうその後は4回ぐらいしました、せき。
俺のせきが「ポヘャィン!」だと思われたら嫌だから。


こうやってコンプレックスが増えていく。