コンビニで


帰宅途中、近所のコンビニに行くためにチャリを止めた。
すると、ちょうどすぐ横に女の人がチャリを止めた。
チラ見したけど、すごい綺麗な人だった。


で、コンビニで発泡酒やらつまみやらをカゴに入れ、レジに並ぶ。
さっきの女の人の後ろだった。
レジは2つあったので、俺とその女性は違うレジへ。
でも、何か視線を感じてその人の方を見たら、あからさまに目をそらしやがった。


「もしかして恋?」って、思ってしまうぐらい見てた。
だって、俺がその人の方を見ると、明らかに首が急激に動く。
効果音で言うなら、「グォンッ!」っていう感じ。


まあ、あんまり話を引き伸ばしても面白くないのでさっさと真相を言います。
カバンから飛び出たヘッドフォンが、破れたジーンズにひっかかって、ケツが見えそうになってたからです。
家に着いてそのヘッドフォンを見て、「あぁ、なるほど!」って思った反面、ある種の自己嫌悪にさいなまれた。


いや、でも、あの人は俺のケツを見てたのか。
決めた、俺はこれからケツを売りにしていきます。