そういえば


最近マックを食べてない。


昔は(と言っても最近ですが)、週1のペースでどっさり持ち帰ってました。
ビッグマック1コ、チーズバーガー1コ、ハンバーガー2コ、ナゲット(マスタード)の組み合わせが定番でした。


一見多いように見えるけど、実はそんなことは無いんです。
気付くと食い終わってます。
それぐらい俺はマックが好きなのです。


そういえば、マック絡みでいい話があった。


高2の時、小学校の同窓会の幹事を任されて、食べ物を何にするか悩んでた時のこと。
もう1人の幹事と話した結果、俺に任せるという結論に達し、そこで俺はこう言った。


「よし、ハンバーガー2コにしよう!」


ちょうど当時はハンバーガーが半額で、浮かれてたのかもしれません。


その10分後、俺は地元のマックでハンバーガーを100コ注文してました。
でも、店員はマニュアル通りにこう聞きやがる。


「お持ち帰りですか?」


俺はバカか。
新手の罰ゲームか。


無事に買い終わり、同窓会の開場へと歩いて行く最中はパラダイスでした。
だって100コのハンバーガーを持って歩く経験なんて、そうそう無いし。


「今、神隠しにあったらすげー面白い」とかそういう期待で頭の中はいっぱい。
最終的に、「神隠しは有り得ないから、せめて交通事故にあって警察に不審がられたい!」とか思ってました。
赤信号を無理矢理渡ったりして、そのチャンスを作ったけど無理でした。


あれですよ、銀行で大金をおろした後の帰り道みたいなもんですよ。
得体の知れないワクワク感。