CD-RW


うほーい!
念願の外付けCD-RWを買ったぜ!


というもの、今使ってるこのPC、買って5年近く経つんです。
CDを読み込もうとすると、「シュルルルル・・・・ガッ!」とかいう音が鳴ってCDの回転が止まります。
人が殴られてる音に近いです。
かと思えば、突然CDのドライブが開いたりもします。
好きな曲をMP3にしようとしてCDをブチ込んでも、取り込みの途中で何回も開きやがります。
「新手のサイバーテロか!?」って思うこともしばしば。
そして、ようやくMP3に変換できても、実際聞いてみるとブチブチ途切れまくり。


もう我慢の限界だ!


というわけで、新しいCD-RWを買うことを決意したんです。
某家電量販店B(池袋)の店員をとっつかまえて、聞いてみました。


「すいません、CD-RWを買いたいんですが」
「はい」
「どれが一番おすすめですか?」
「どれでも同じですよ」


がーん。