昨日


友達に誘われるがまま、ロードオブザリング 王の帰還を見てきました。
前作と前々作を見ていない俺がどう楽しめるのか不安だったけど、それなりに楽しめた。


で、名前が難しいんですよ、あの映画。
スメアゴルっていう名前を覚えるのにも30分ぐらいかかったのに、その後もどんどん難しい名前が出てくる出てくる。
ガンダルフアラゴルン、エルロンド。
覚えきれないよ。


あ、ちなみに俺は映画には全く詳しくないです。
1年に1本見るか見ないかぐらいの人間です。


見終わった後、友達と内容を振り返ってたんですが、どうもやっぱり名前が出てこない。


「そう、それで、あの板尾みたいな顔の人が・・・・」
「エルロンド」


「あの白いじいちゃんの・・・・」
ガンダルフ


こんな会話。
やっぱり俺は部屋でプロレスのビデオを見てればいいんだよな、と思った。



ちなみに、ゴラムのトランプを入手しました。
わからない人のために、ゴラムの画像を。
http://www.lotr.jp/legend/characters/gollum.html


非常に素晴らしいトランプなので、近いうちに本家ステゴーの方に登場すると思います。
こんなトランプで恋占いとか、絶対したくありません。