チャゲ


チャゲの由来が気になる」と友達と話していた。
確かにものすごく気になるところだ。
でも、いきなり調べるのはシャクなので、俺なりに一応考えてみる。


・本名が竹中とかそういう苗字で、タケ→チャケ→チャゲ
・ちん毛が長いからチャゲ


駄目だ。出てこない。
と、いうわけで調べてみると、驚愕の結末。

CHAGEは、いろいろ説はあるが、高校生のとき教師に怒られて坊主にすることを強いられ、
これをからかったクラスメートが黒板に「柴田(HAGE)」と書いた。(柴田はCHAGEの本名)
それを、誰かが「柴田チャゲ?」と読んでしまったことからきているらしい。


特に何も面白くないし、さすがはチャゲだね!