PRIDE GP 2003


見てきました。


お前ら、男だよ!


当日になって、「行くぞ!」と決めて試合開始10分前にドームに到着。
ダフ屋からチケットを買うしかないのかと諦めかけてたら、当日券がまだあったので急いで購入。


もうそこから先は、興奮しすぎで文字にできません。
さすがはDSE


もちろん、ミドル級GPも面白かったんですが、今日はノゲイラに尽きる!
今日のヒーローはノゲイラ!決定!


以前何かの本で読んだ言葉が、試合中に頭の中を駆け巡ってたんですよ。


ノゲイラやホイスは、下からの三角や腕ひしぎのタイミングを狙い続けて、ひたすら殴られるのに耐えている」


スタンド中心だった1R。
殴られても、蹴られても立ち上がるノゲイラを見て、どうしてもその言葉が頭から離れない。


そして、2R開始後、すぐにマウントを取るノゲイラ
一瞬のスキを見逃さず、腕十字!わー!


あの試合、今年のベストバウトって言っても過言じゃないですよ。絶対。


あと、ミルコについても少々。


試合後、泣きそうな顔で悔しさをこらえるミルコ。
やっぱり人間だから、負けたら悔しいに決まってる。
ミルコが、初めて見せた人間味。
あの瞬間、ミルコは確実に「プロレスラー」だった。