2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな顔 →

ペヤングのCM(二人羽織のやつ)で、山田隆夫が志の輔の後ろから出てくる時の表情をマスターしたい。

みんなのマネでAlfoo!に

WEB

携帯の日記を変更しました。 たけし君 http://www.alfoo.org/diary/staygold/ このタイトルにした理由は、特にありません。 ただ、自分でも寒気がするぐらい気持ち悪いタイトルにしたかっただけです。 ヤプースの方をアンテナ登録してくださってる方は、こち…

sophisticated

知り合いと出身地の話をしてました。 俺が「東京出身東京育ちです」と言ったら、相手から返ってきたセリフは、 「そのわりには洗練されてないよね」 俺はそれを聞いて、「あはははは、ありがとうございます」とか言ったわけだけども。 ・洗練 : 優雅で品位…

答え

数えるとかゆい

蚊という名のうんこ

土曜日の深夜、公園でコンビニの飯をガツガツと食ってたら、すごい勢いで蚊に刺された。 今(日曜日深夜現在)、数えてみたらすごいことになっていた。 右腕に7個所。 左腕に4個所。 首を3個所。 左足首を4個所。 右足首を3個所。 はい、ここでクイズですー☆…

この気持ちを共有したい

ええと、わたくし、毎日たっぷり酒を飲んでおります。 そんな男からの提案をいくつか。 ・ レバ刺しは醤油マヨネーズで食うのがうまい えっと、これは抵抗がある方も多いと思いますが、かなりオススメです。 飲み屋の店員さんに「マヨネーズを小皿に少しもら…

そういえば

今日の食生活を書き記してみると。 朝:食べない 昼:ハンバーグ、ウィンナー、ご飯 夜:マックでハンバーガー各種 夜食:ハンバーグ なんだ、俺は小中学生か。

また何千円とかかるのか

昨日、腕時計をしようとしたら手がすべって床にドカーンと落としてしまった。 まあいつものことだと普通に流してたんですが。 で、今日、普通に家を出て、駅のホームで腕時計を見たら、時計が5時を示してた。 一瞬あせったけど、前日のことが頭にあったから…

きょうわかったこと

・ ビールばかりのんでいると、よっぱらう

ビールをどっさり

というわけで、9/15に書いたWorld Craft Beer Festivalに行ってきます。 気がむいたらヤプースの方で何か書くかもしれません。 書かないかもしれません。 でも、20時で終わっちゃうんだよなー、これ。 その後ふつうに飲み屋に行きそうで怖い。 「やっぱりモ…

たまには

普通の日記みたいなものを。 鉄幹・黒の一升瓶とタバコを3箱買い、いつも飲んでる友達と池袋西口で飲む。 今日はその友達の彼女も一緒で、せっかくだからという理由で店を探すが結局白木屋へ。 串揚げ盛り合わせに添えてあったキャベツが真っ黒だった。 店員…

パラダイス発見

World Craft Beer Festival 9/18(土)19(日)の2日間、池袋サンシャインシティ文化会館にて。 http://www.wcbf.jp/home.html おそらく18日にこれに行ってきます。 当日、ほろ酔いでニコニコし続けてるハーフパンツのガリガリメガネ野郎がいたら、俺です。 …

やっぱりこの味

写真は、ママーのあさりコンソメ。 パスタに思いっきりぶっかけるやつですね。 俺、こういう何でもない普通の味が大好きです。 よくよく考えてみると、俺の好きな食べ物って大体こんな感じのものが多い。 ・ コンビニに売ってるゆで卵 ・ ボンカレー辛口 ・ …

ちょっと酔ってるから書ける

あと、今日買った焼酎、豪放磊落(ごうほうらいらく)について。 よく焼酎を買ってる店でたまたま入荷したらしくて、急いで買った。 豪放磊落について、知っている特徴をいくつか。 ・ いも ・ 鹿児島 ・ 知り合いがすごい美味いと言ってた ・ ラベルもかっ…

まつりだわっしょい

この土日、近所の神社でお祭りがありました。 特に大きくはないんですが、各町内会がこぞって山車を引いたり神輿を担いだりする、そんな普通のお祭り。 で、それを見てたら小学生時代を思い出して。 小学校の時は、もちろん神輿を担ぐ側に回ってました。 「…

んで今は

明太子をつまみにガブガブ飲んでます。 超うめー!冷しゃぶなんかより全然うめー!

どうして俺はいっつも

急に冷しゃぶ(豚)が食べたくなったので、作りました。 1、豚肉(しゃぶしゃぶ用)をサッとゆでて冷水にさらす 2、大きめの皿に手でちぎったレタスを敷き、その上に豚肉を盛りつける 3、豚肉の上にざく切りにした水菜と千切りにしたにんじんを散らす 4、最…

ゴミを考える

昨日の日記の続編みたいな感じですが。 「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」という分け方じゃもう古いんじゃないか。 ・ 燃えるゴミ ・ 燃えないゴミ ・ それなりに燃えるゴミ ・ 心の炎は燃えているゴミ ・ 燃えるポテンシャルを秘めているゴミ ・ 燃えるか燃…

俺はポイ捨てはしませんよ

家を出たら、近所の中学生たちがいそいそとゴミを拾っていた。 でっかいトングのようなもの(正式名称不明)で。 すごい興味があったので、彼らを観察しつつ会話を聞いてみた。 ・ どうやら中学校のイベントで、「今日はゴミを拾う日」らしい ・ 2人が大きい…

そういえば

その同じ人にシャンプーをしてもらってる時に突然、 「そういえば、この前言ってた『フリマでTシャツって書かれたTシャツを売る』ってのはどうなった?」 って言われて、不意打ちだったのですごい笑ってしまい、顔面にかぶさってる布が宙に舞い上がった。

人間不信

髪を切りました。 以下、俺と美容師さん(30代半ば)の会話。 美 「うわー、すごい髪痛んでるねー」 俺 「え、そんなにですか」 美 「うん、これはかなりのレベルだよ」 俺 「えー」 美 「この夏は海とか行った?」 俺 「や、行ってないです」 美 「紫外線で…

もうイヤだ

以前ここに書いた、「プレステ2がイカれてきた事件」(id:staygold_:20040819)の続編。 昨日、ガキの使いのDVDを買いました。 初回限定版を買うために池袋中をうろうろしました。 どこに行っても売り切れてやがって、最後にHMVに行ったら売ってたんです。 …