2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シウバ

・ 自動改札にひっかかるがそれをヒザ蹴りで突破するヴァンダレイ・シウバ ・ 墓地の前を通りすぎる時は必ず親指を隠すヴァンダレイ・シウバ ・ カップヌードルBIGを買うか普通のを買うかを真剣に悩むヴァンダレイ・シウバ ・ 100円ライターがなかなかつかな…

風が強いよね

雨が降ると、頭が痛くなるんです。 頭の奥の奥の、さらに奥の方が「ずーん」っていう感じで。 きっとこういう体質の人は少なくないと思う。 噂によると低血圧気味の人に多いとか。 で、今回の台風。 いつもは台風が近づいてきても頭痛の度合いは変わらなかっ…

I don't believe me

久しぶりに夢を見たんですが、今朝の夢はすごかったです。 手に持っていた包丁で、人を殺しまくる夢。 自分に近づく人間全員を、大人子供に関わらずガンガン刺していた。 その直後、突然我に返り(夢からは覚めたわけではない)、ものすごく冷静になった。 …

おもむろに

プレゼント交換がしたい。 ・ 1000円とか2000円とか金額を決めて、プレゼントを買う。 ・ 新宿や渋谷の飲み屋に集まる。 ・ 参加者は6人ぐらい。収集がつく範囲で。 ・ プレゼントはきちんと包装する。中身が見えたらアウト。 ・ くじ引きでもらうプレゼント…

そして飲んだくれがひとり

ダラダラ2本を飲み続けて、ただいまAM3:30。 「鉄幹 黒」は「ああ、これぞ芋!」っていう味。 クセがあるというか、ガツンと来る味がたまらない。 きっとこれが黒麹の味なんでしょう。 冬になって、お湯割りで飲んだらもっとうまいんだろうなぁ。 それに比べ…

ビバ焼酎

今日は興奮気味です。 なぜ興奮しているかというと、ずっと探していた焼酎を手に入れることができたからです! その名も、「鉄幹 黒」と「おかがいも」!(写真参照) 細かい説明をするのもアレなので、このページの下の方をご覧ください。 http://www.abeta…

Play Stationって実はものすごくエロい言葉なんじゃないか

数ヶ月前に買ったプレステ2が、早くもイカれ始めた。 好きなバンドのDVDを入れても、「ディスクの読みこみに失敗しました」という表示。 DVDのゲーム(FF10やダビスタ)を入れても、全く読みこんでくれない。 何回リセットボタンを押しても、読みこむ気配は…

庶民の逆襲

先日のお話。 飲んだ帰り(でもその日はまったく酔ってなかった)、深夜3時に池袋まで車で送ってもらいました。 いつもチャリを停めてある場所に行き、カギを開けたその瞬間。 「これ、キミの自転車?」と警察官2人組に声をかけられた。 「いや、僕のですけ…

骨伝導ヘッドホン

http://www.rakuten.co.jp/milkfloat/484729/532325/ 「骨伝導」という言葉に惹かれて、すごい欲しくなりました。 しかも、「大音量でずっと聴いていても耳が悪くならない」とのこと。 うわーすげー欲しい。 でも、下にスクロールして、最下部の25000円とい…

お礼

WEB

遅くなってしまいましたが、8/14のラジオを聴いてくださった皆様へ。 後半はグチャグチャで、いや、全編グチャグチャで申し訳なかったです。 いいお盆を過ごせました。ありがとうございました。 ただ、やってる本人たちはあの状態をものすごく楽しんでました…

サッカー

実況 「高原、フリーだ!キーパーをかわして、決めたー!ゴーーーーーーール!」 解説 「素晴らしいゴールです!」 実況 「高原、フリーだ!キーパーをかわして、決めたー!ポーーーーーーーズ!」 解説 「素晴らしいポーズです!」 実況 「高原、フリーだ!…

ラジオ告知

WEB

Web冷え汁さんのラジオに参加させていただきます。 「オールナイトニッポンセピア 〜今夜はストイック、血のお盆(仮)〜」 日時:8/14(土) 22時とか23時とかから開始予定 出演者:四万十川篤彦(Web冷え汁)、コヤユウスケ(Niku Koppun)、たけし(ST…

山ねこ

もう眠くて眠くて仕方がないんですけど、焼酎関連のページを見ていたらすごいものを見つけたよ。 http://www.shochu.tv/katte.html ここの2段目、一番左の「山ねこ」。 「食虫酒としてもOK」 OKじゃないと思うのは俺だけですか。

くそクイズ

例えば。 みんな読んでね!○○○○○○スマイル! (ヒント:みんな読んでね!アルカイックスマイル!) こういう、心からどうしようもないと思えるクイズがありますよね。 もう、見る度に腹が立ってしょうがないんです。 明らかに正解がわかるのに、クイズと言い…

本日の山手線

「次は〜、しんじゅく〜しんじゅく〜、お出口は〜左側どす〜左側どす〜」 2回も言われると、俺の耳が悪いんじゃないんだって自信が持てる。

いか見てきたよ

見てきました、いかレスラー。 ネタバレになるので細かくは書けませんが、とりあえず感想を。 ・ 土曜の夜だったのに、客が少なくて寂しかった ・ これほどビールが似合う映画も無いだろう ・ 客のプロレスファン率は、40%ぐらいだろうか ・ 脳内でいちいち…