2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかつ

WEB

STAY GOLD!別館を復活させてみました。 街で見つけた矛盾に対して、あくまで法的な側面から解決していこうというページです。 いや、それはウソで、要は写メールのアレです、アレ。 更新頻度はそんなに高くないと思いますが、お暇な時になんとなく…

報告

というわけで、帰宅。 FRIDAY STAR(from ITALY)、 LOST IN TIME、THE LOCAL ARTの3バンドを見てきました。 いいライブでした。 記憶に残るライブでした。 今は、その余韻にひたりつつ、またビールを飲んでます。 え?入試問題? 来週来週!

今日は

これから渋谷でライブを見てきます。 もうそれはそれはすごい楽しみなライブで、今からもう興奮しちゃってる状態。 酒の飲みすぎには気をつけたいと思います。 じゃ!

あぶない

洗面所で歯を磨こうとしたら、ひげ剃りに洗顔フォームを塗ってしまった。 それを口の直前に持ってきたところでようやく気付いた。 そのまま歯を磨いてたらどうなったんだろうと思い、ゾッとした。 でも少しだけ「気付かずに磨いたほうが面白かったかな」など…

池袋夜市

昨日は池袋パルコ屋上の池袋夜市に行きました。 なんだかあの雰囲気が好きで、去年も3回ぐらい行った覚えがある。 で、ここに行くと、俺はいつも自分自身を騙すようにしてます。 「ここは池袋じゃない。どこかの異国の地だ」 最初はそのつもりで飲んでるんで…

徹底ポイント

道を歩いていたら、某電話会社の軽トラが停まっていた。 作業中らしく車内に運転手はいなかった。 しかも、運転席横のドアが少し開いている。 なんて不用心な。 ふと運転席横のドアを見ると、張り紙が。 「今日の徹底ポイント:ドアロックをしっかり!」 あ…

ジ・お礼

WEB

「ザ」に投稿してくれた皆さん、ありがとうございます。 いちいち面白くて悔しいです。 個人的には「ザ・セックス」、「ザ・THE ALFEE」、「ジ・おにぎり」、「ザ・父さんとザ・母さん」あたりがお気に入りです。 もっと言うと、「みの・ザ・もんた」に関し…

以前から知り合いには言ってたんですが、最近「ザ」が気になる。 何にでも、「ザ」をつけることによって非常に面白くなるんじゃないのか。 聞いている人からしたら、興味を引く度合いがものすごく増すんじゃないのか。 例を出してみます。 ・ ザ・トンネルを…

風味

フィッシュマックディッパーに新しいソースが追加されたようなので、食べてきました。 その名も「わさび風味ソース」。 うーん。合うのか、わさび。 食べる前に成分を見てみると、西洋わさびを使ってるとの事。 ステーキとかに西洋わさびつけて食うと美味い…

そういえば

上の話題を書いてて、予備校時代の友達を思い出した。 その彼は、書きづらい(と本人が思っている)単語を全て日本語読みで覚えていた。 ・ foreign → フォーエイグン ・ international → インテルナットイオンアル ・ know → クノウ 予備校生でこの段階じゃ…

日本人なら日本語で読もうや

今日、タワレコに行ったら、「ミスチル新譜 SIGN 予約受付中!」と書いてあった。 もちろんサインと読むんだろうけど、「シグン」という可能性も捨て切れない。 俺はミスチルとは縁の無い音楽生活を送っているけど、もし「シグン」って読むんであれば買って…

雨は嫌い

雨だったので、ヒマな時間はずっとダビスタやってました。 おかげで、やっと強い馬(牝馬)が産まれました。 適当に作った馬だったので、びっくりです。 桜花賞とオークスをぶっちぎりで勝ち、その後秋華賞、宝塚、有馬と連勝。 その後、フェブラリーと天皇…

複数形

最近、なんでも複数形にすることに凝っている。 ・ ニコール・キッドメン ・ 荒野のガンメン ・ ミッキーマイス ・ ギターウルブズ ・ 少年ナイブズ 「少年ナイブズ」は流行りそうな気がするんですが、どうでしょう。

調べてみたら

渋谷にあるボビーズカフェも、ブッツトリックバーと同じ系列の店だった。 このボビーズカフェというお店は、「アメリカから見たヨーロッパ」というテーマの多国籍料理店。 というかここ数年行ってないのでアレですが、俺が行った当時はそういうテーマだった…

恒例の

最近したいことを箇条書きで。 ・ サングラスを買う ・ 携帯を機種変する ・ 新宿のブッツトリックバーに行く ・ フライドポテトをおかずにして米を食う ・ かっぱ寿司を居酒屋代わりにして、3時間ぐらい居座る ・ 鍋いっぱいにカレーを作って、毎日「もうカ…

ばれーぼーる

俺はプリンセスメグよりパワフルカナ派なんですが。 いや、そのパワフルカナも187cmかー。 キツイよ、187cmは。 大友っていう選手もアリかなーって思ったけど、その人も183cm。 俺より高いのはキツイ。 ちなみに俺は179cmなんですが、同じぐらいの身長なのは…

おじゃる

某S氏と飲んで、1回だけ記憶スケッチアカデミーをやろうという話になった。 お題は、「おじゃる丸」。 左が某S氏、右が俺。 どっちもヒドい。

みるこ

・ ミルコ・クロコップ(現リングネーム) ・ ミルコ・フィリポビッチ(本名) ・ ミルコ・タイガー(前リングネーム) ・ 見るよ・クロコップ ・ 貴理子・クロコップ ・ おしるこ・クロコップ ・ いりこだし・クロコップ ・ 寝る子はよく育つ・クロコップ …

どきどき

夜、地元の薄暗い道をチャリでゆっくり走ってたら、50mぐらい先に黒いカタマリを発見した。 しかもそのカタマリは、何やら細かく動いてる。 「ひ、人が倒れてるのか?」 そのカタマリを凝視しながらだったので、ペダルをこぐ足も徐々にゆっくりになる。 そし…

むきー

NOAHの7.10東京ドーム大会のチケが届いたんですが。 三沢とか小橋とかの顔写真が載ってるチケじゃないよ! アリーナと1階スタンドSは顔写真チケだったはずなのに!わーん!

見分けナイト

WEB

チケを発売当日の13:00(10:00から発売)に取ったのにもかかわらず、整理番号が100番近くだった。 すごいなぁ、林さん。 というか、この告知ページの「出演」のところ。 横山シンスケs きっと、横山さんは何人も存在するんでしょう。 前回のイベントで俺が…

コンビニで

帰宅途中、近所のコンビニに行くためにチャリを止めた。 すると、ちょうどすぐ横に女の人がチャリを止めた。 チラ見したけど、すごい綺麗な人だった。 で、コンビニで発泡酒やらつまみやらをカゴに入れ、レジに並ぶ。 さっきの女の人の後ろだった。 レジは2…

というわけで

本日のライブ、非常に楽しかったです。 次回は6/6(日)、新宿クラブドクターにて。 是非、皆さんご都合を合わせて見に来てやってください。

読売新聞がキャラクター名を募集

WEB

http://info.yomiuri.co.jp/pr/name/ 某ジブリの有名なM氏(言及は避けます)のデザインらしいんですが、何これ。 どこからがキャラなのかわからない。 ワクみたいなのも含めるんですか。 それとも、中にいる人相の悪い奴だけがキャラですか。 もう悔しいの…

らいぶ

明後日、5/9(日)にライブがあります。 高円寺ショーボートにて。 OPEN17:00、START17:30で、うちらの出番は18:50から(3バンド目)の予定です。 行ってやるぜ!っていう方がもしいましたら、前日までに何かしらの形で連絡をくれれば対応します。 それ以外…

というか

逆に信じてもらっても困る。 「えっ、せっかくここまでウソっぽいのに!」って。

もう3日連続ですが

またネタみたいな体験をしてしまいました。 既に一部の人にはもう言ったんですが、そこでも誰も信じてくれなかった。 でも、これもマジです。 心して読んでください。 今日、池袋を歩いていたら、欧米人のカップルが前から歩いてきました。 その2人の服(ペ…

今日もマジです

昨日の「しんこううぼ」は、誰に話しても信じてもらえません。 非常に悔しいんですが、今日もネタっぽい出来事と遭遇してしまいました。 山手線内にて。 男性2人組の会話がたまたま耳に入ってきました。 A 「なぁ、安くなるクーポンがいっぱい載ってる本の名…

マジなんです

俺がこういう話をすると、「絶対ウソだ」とか「ネタに決まってる」って言われるんですが。 今日、新宿から山手線に乗った時の車内アナウンス。 「次は〜、しんこううぼ〜、しんこううぼ〜」 断言します。 ネタじゃないです。

ゴールデンウィーク

近所のコンビニで麻婆丼を買ったら、「あたためますか?」と聞かれた。 家でレンジに入れるから、「いや、いいです」と答えた。 しかし、うつろな目で麻婆丼をレンジに入れる店員。 「えっと、あの、いや・・・・」という俺の声は彼の耳には届かない。 「き…