2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん

道を歩いていたら、大声で喋ってる人が近づいてきた。 どうやら電話の相手と口論をしているらしい。 「だって、みかん送ったらそうなっちゃうでしょ!」 え? 何だって? 「みかん送らなかったら、他に何を送るんだよ!」 なんだか、人には人の人生があるん…

ああダメだ

ヒマさえあればプレステ2をやってしまってます。 と言っても1日1時間程度なんですが。 とりあえず報告すると、すごい良い血統の牝馬ができました。 こいつは強いに違いない!と思い、桜花賞、オークス、エリザベスと出走させたのですが、すべて2着。 調子に…

ようやく

プレステ2を買った。 これでやっと人並みの人間になれた気分。 さっそく買ったソフトは、FF10とダビスタ04。 今は馬の名前を考えるのが楽しくてしょうがないです。 今のところ一番気に入ってる名前は、「マックスハナクソ」と「ボッキマン」。 どちらも牝馬。

携帯から

PRIDEの感想を書きたいんですが、PCの調子が悪すぎます。 もう3回ほど書いては消え、書いては消えを繰り返してます。 なので深くは書けませんが、戦闘竜は試合に負けて勝負に勝ったと思う。

迷惑メール

もう世間では言い尽くされてるかもだけど、迷惑メールのタイトルはやっぱり面白い。 今日来たメールは、「罠にはまったOL」。 頭の中では、足かせみたいな罠にがっつり捕まってるOLが無限増殖。 (参考リンク:足かせみたいな罠 http://www.iwanami.co.jp/mo…

ううううう

PRIDEの結果を見てしまった事に、少しだけ自戒の念を感じながら。 いつも通りの文章も書いておきます。 今日、池袋の西口公園で尾崎の歌を歌ってる人がいた。 すげー上手かった。 いつも西口公園の横にチャリを止めてるんですが、カギを開けるフリして10分ぐ…

あー

PRIDEの結果、気になるなぁ・・・・。 あー・・・・。 もうダメ! やっぱり見る! お父さんお母さんごめんなさい! (ただいま、結果を見てます) うわー! うわーうわー! うわーうわーうわー! 早く27日になれ!

ただいま

今帰宅しました。(現在AM1:25) プロレス格闘技ファン以外は読み飛ばしてもいい話題です。 今日はPRIDEを見に行けなかった代わりに、G+でNOAH武道館の生中継を録画しました。 や、こんな風に書くとNOAHに失礼だ。 NOAHにも行きたかったけど、運良くNOAHがG+…

胴上げ

今日、胴上げしてるグループを見た。 若い男の人が、5回ほど宙に浮いてた。 全員すげー笑顔。 飲み屋の前だったので、「酔った勢いで胴上げしちゃった説」も捨て切れない。 でも、公衆の面前で胴上げをするぐらいだから、何か相当な出来事があったに違いない…

完敗

WEB

深夜からSさんとHさんと飲み。 そのままSさんの家に行き、ラジオをやろうということに。 かなり内輪ネタになっちゃうんですが、もうかなり面白かったです。 明言は避けますが、某冷えなんとかっていうサイトを見てもらえればその様子がわかると思います。 ち…

空海と高野山展

Mさんと「空海と高野山」展に行きました。 上野国立博物館にて。 書物や絵も山ほどありましたが、仏像と曼荼羅をメインで鑑賞。 客はほとんど年配の方で、若い人はほとんど見当たりませんでした。 もっと流行ればいいのに。 というか流行らない理由がわから…

そうだ

全くもって書き忘れてた事があった。 5/9に高円寺ショーボートでライブします。 お暇な方は是非。 チケは無料ですよー。

少林サッカー

俺、映画は年に3本ぐらいしか見ないんですが。 それぐらい映画に疎いんですが。 知り合いから、先日放送された少林サッカーのビデオを借りました。 俺が「少しだけ興味ある」みたいな事を言ったら、即貸してくれました。 そして今日見ました。 爆笑。 無条件…

山手線にて

車内のちっちゃいビジョンで、野球速報が流れてました。 ふと見上げたそのビジョンには、「勝利投手:マック鈴」という文字が。 や、もちろんそれが「マック鈴木」だという事はわかるんですが。 文字数の関係上「マック鈴」までしか書けなかったということは…

やりたいことリスト

実現しやすい順に書いてみます。 ・ フリマで物を売りまくり ・ ヘキサゴンのボケバージョン、「ボケサゴン」を開催 ・ 何店かの似顔絵屋で似顔絵を書いてもらい、それを比べる ・ 夜、カメラと黒い紙を使って「パチンコ」という看板を「チンコ」にして何枚…

たった今

缶詰の焼き鳥を食べてるんですが、それを灰皿と間違えて灰を落としてしまった。 「これはおいしい!」と思い、デジカメで撮影しようとしてる最中にふっと我に帰った。 何もおいしくない。

そういえば

最近マックを食べてない。 昔は(と言っても最近ですが)、週1のペースでどっさり持ち帰ってました。 ビッグマック1コ、チーズバーガー1コ、ハンバーガー2コ、ナゲット(マスタード)の組み合わせが定番でした。 一見多いように見えるけど、実はそんなことは…

ぎょうざー

近所に来る、餃子の移動販売車が面白い。 「ぎょうざー、ぎょうざー」というテープを流してるんだけど、そのテープが古くてたまにおかしくなる。 「カレー味の餃子は、ただのカレー味ではございません。 何種類もブレンドした、カカカカカ、カカカカカ、カレ…

まんじゅう屋

近所のまんじゅう屋の前を通りかかった時のこと。 普通に大福とかが売ってる中、異彩を放ってる集団があった。 ・ 栗まん ・ 黒まん ・ 茶まん 1コずつ買いたくなった。

迷惑メール

最近いちばん笑った迷惑メールのタイトル。 「35歳独身の兄貴が、ついに妹を・・・・」

クーニュちゃん

タムラ製作所の新マスコット、クーニュ。 http://www.tamura-ss.co.jp/mascot/top_content.html 最初見た瞬間は、「かわいくない!」って思ったんですが。 なんだかジワジワと来て、今はすごいかわいく見えてしまう。 ちなみにプロフィールによると、こいつ…

あぶなかった

今日、チャリで道を走っていた時のこと。 目の前に停車していた軽トラに、「ストアハウス」という謎の文字を発見。 店?家?どっちだよ!とか脳の中で笑いながら、チャリを停めてカメラを取り出そうとした。 すると、突然走り出す軽トラ。 もちろん俺もネタ…

ものすごい朗報

WEB

すごい冊子を入手しました。 その名も、元気もりもりソースマン! http://www.kiss.ac/~staygold/img/20040414.jpg (クリックで別ウィンドウが出ます) ソースマン特集、本家ステゴーにて近日公開予定! お楽しみに!

全日本プロレス中継〜夜のシャイニングインパクト〜

先週から始まった(月曜深夜2時〜)この番組。 悔しいことに先週は寝てしまったので今日はリベンジの意味も込めて見た。 すると。 なんだよ、すげー面白いじゃないか! 試合内容はもちろん、番組の構成がむちゃくちゃ面白い! プロレスファンも、そうじゃな…

PRIDE GP

おーがーわー! http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040412-0007.html http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2004/04/12/02.html もうよだれダラダラ。 俺は4/25は見に行けませんが、行く人はもう有り得ないぐらい盛り上がっちゃってください…

昨日のラジオで大まかなのは喋っちゃったんですが

またいい夢を見てしまいました。 舞台は大阪。 天丼を食べたことが無い俺が、生まれて初めて天丼を食う設定。 あらかじめ指定された店に行き、「天丼ください!」と妙なテンションの俺。 わくわくしながら待ってたら、出されたモノが明らかにオムライス。 「…

モルツ買った

いっつもキリンを飲んでるんですが、今日は気分でモルツを買ってみた。 そしたら、「新モルツ めくって当てよう!」っていうシールが缶に貼ってあったんですよ。 俺はそういうの大好きなもので、缶を開ける前に急いでめくろうとしました。 でも、なかなかめ…

昨日の

WEB

DJイベントと冷えラジオを聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。 個人的にはもうアドレナリン分泌しまくりでした。 楽しかったです。

これまで

夢をメモってはここに書き、を繰り返してきたわけなんですけども。 最近は夢を見てないなぁと思い、携帯の「夢」というタイトルのメモを久しぶりに見てみました。 すると、そこには全く記憶に無い文が。 「アナに対してのコム。女子アナ女子コム」 どんな夢…

驚愕

WEB

イメージチキンレース http://mypage.naver.co.jp/microsoft/special/g_chicken/g_image1.html ダメだ、もう腹が痛い。