2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

で、酔っ払いついでに

PRIDE GP、さらに4人決定! やっぱり横井が来たー! これで残りは4人。 なんとなく読めるのは、ドン・フライ。 吉田は出てくれるか微妙だし、さらに希望を言うとウォーターマンも出てほしいし。 菊田がいきなり参戦したらめちゃめちゃ面白いと思うんだけど、…

満員電車の中

俺は何食わぬ顔で乗っていたけど、ポケットの中にはレバ刺しがあった。 何だか密輸みたいな感じがして、すごいドキドキした。 で、今はそのレバ刺しを食ってるんですが、んまい! 密輸して良かった!

かにかにカーニバル2

横浜・八景島シーパラダイスのアクアミュージアムにて行われているイベント。 『世界中から100種類のカニが大集合!』らしい。 『こんなカニがいるって本当カニ?』とか 『カニのこと本当に知っているカニ?』とか書いてあって、非常にムカムカしながら読ん…

グーグルチキンレース from Niku Koppun

WEB

面白すぎますよ。 すごい。

ホームにて

電話でしゃべってた人がいて、たまたまその人の後ろにいたので会話が丸聞こえでした。 とても滑舌の悪い人で、「カオリ」が「顔芸」に聞こえるんですよ。 「あ、顔芸?」 「でも顔芸はいいよなぁ」 「明日、顔芸どうする?」 肩震わせてくすくす笑っちゃいま…

うぁー

さっきパソコンの電源入れたら、「キーボードが繋がってません」て出た。 絶対どう見てもつながってるのに。 じゃあ俺の目に見えてるこのキーボードみたいなものは何だ。蜃気楼か。 しょうがないから再起動しまくったり色々やってるうちに30分が経過。 それ…

メモ

けっこう混み混みの電車内で、1人のおっさんが電話をしてた。 よーく聞くと、有り得ない会話をしてることが判明。 「いや、俺は保証人になったけど、金払うつもりは無いですから!」 「本人に連絡しても繋がらないんだって!」 「あれは父親じゃなくて、義理…

中2ナイト

WEB

とある方にチケットをいただき、2人で行ってきました。 非常に楽しかったです。 Sさん(名前を伏せる理由も無いんですが)、ありがとうございました。 というか、もうあの空間自体が面白い。 今回初めてロフトプラスワンに行ったんですが、あそこは麻薬のよ…

声に出して読みたいジョイトイ

・ インリン・ジョブ・オイトイ ・ ジョンリン・オブ・イイトイ ・ オンリン・イブ・トイジョイ ・ インオン・ジョイ・イイトリ ・ オンジョイ・リブ・トンイイン ・ ブオン・トリイイン・リジョイ なんか頭がクラクラしてきた。

ちょっと聞いてよ奥さん

今日の夜11時、池袋でインリンそっくりの人とすれ違いました。 サングラスかけてたけど、それ以外の顔面の雰囲気がものすごく似てた。 もちろん相当スタイル良かったし。 もしかしたら本人?とか思ってしまった。 すれ違う瞬間に声が出そうになったんですよ…

パン展

毎日このピーター・パン展のポスターを見るんですが、どうも「パン展」という響きが気になる。 ・ 待てぇー!ル・パン展 ・ Road to 2006 ジーコジャ・パン展 ・ 新婚旅行行くならやっぱりサイ・パン展 面白いと思って書き始めたけど、実はそんなに面白くな…

ははははは

WEB

http://www.mag2.com/vow/20040323_2/

いつ書いたんだろう

何か思いついたらすぐ携帯にメモをするクセがあります。 今日、そのメモを何気なしに整理してたら、全然記憶に無いものが出てきた。 「スペイン語で、超エロい豚という意味」 えーすげー気になるよー、自分。

今後の目標

大威徳明王を見て、「セグウェイの新しいやつ」と言える脳が欲しい。

池袋東口の恐怖

池袋駅東口、飲み屋街を歩いていた時のこと。 某チェーン店の若い女の店員さんが、ちょうど客を勧誘してる最中でした。 「どうですか、○○は!」 「お料理もお飲み物もリーズナブルで、満足していただけると思いますよ!」 客(カップル)もまんざらではない…

国立の影で

先日アテネ行きを決めた、U-23日本代表。 日本vsUAEが行われた国立競技場と同時刻に行われたバーレーンvsレバノン。 西が丘サッカー場にて。 レバノンの選手たちは何度も手を振ってこたえていた。「大丈夫、レバノンは勝つつもりだ!」ただサッカーをやりま…

いかレスラー

西村修主演の、「いかレスラー」という映画を見に行きたい! これは今、にんじゃの服部さんと盛り上がってる話題なんですが、もう俺たちは止まらない。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/03/10/01.html http://www.phantom-film.com/news.…

昨日3コ買うって言ったのに

今日は1コも買いませんでした。 なのでお詫びに五大明王の見分け方の解説でもしてみたいと思います。 うん、誰も読みたがらないのはわかってるけど、こうでもしないと仏像が世間に普及しない気がして。 というわけで、スタート! やさしい仏像の見分け方 〜…

上の続き

で、仏像と一緒に付いてくるお菓子(アーモンドチョコ)が溜まる一方です。 普段から甘いモノはほとんど食べないけど、捨てるのもアレかなぁと思い必死に消費中。 これを書いてる今もアーモンドチョコをコリコリ食べてるわけですが、もう無理だ。 なんでコイ…

報告

以前書いた、カバヤ 世界の神話 第2集〜仏教神話編。 ようやく売ってるところを見つけました。 心の中で思いっきりガッツポーズです。 初日は6コ買い、次の日に5コ買い、さらに次の日に4コ買うというウンコバカな買い方をしてしまいました。 店員の浴びせる…

タイトル募集

WEB

id:staygold_:20040311#p02に書いたタイトル募集の件なんですが、ここでなんとなく書き出してみようと思います。 ・ アルカイックスマイル ・ 倶楽部トロピカーナ ・ トランジスタグラマー ・ ゴラム ・ キつ煮 ・ 可愛い我が子にマッスルリベンジャー 応募…

昨日

初めて美味いと思えるワインを飲んだ。 今までビールと焼酎ばっかり飲んでたけど、ワインも案外美味いということがわかった。 高校の頃ヌーヴォーの試飲をした時、あまりの渋さにワイン恐怖症になってしまったんです。 今思えば、その年のヌーヴォーがヒドか…

そろそろ

このページ、ちゃんとしたタイトルを考えないといけないんじゃないか。 今までのやつを書き出すと、次のようになる。 ・ ステゴー ・ ノゲイラになりたい ・ アントニオ・ホドリゴ・カブレラ ・ ペヤングはまろやかではない 個人的には「アルカイックスマイ…

聞き間違いかもしれないけど

池袋のばんからラーメンで、いつも通りばんからラーメン大盛りを食べていた時のこと。 店員がいきなりこう叫んだ。 「塩入りまーす!イェーイ!」 えぇーーーーー。

なんと!

五大明王のランプの方が欲しいと思って調べてたら、こんなものを発見したよ! カバヤ 世界の神話 第2集〜仏教神話編 うわーめちゃめちゃ欲しい! 五大明王かっこよすぎ! これ、まだコンビニとかで売ってるんですかね?

Village Vanguardにて

風神・雷神のランプが売ってた。各4500円。 見た瞬間「すげー欲しい!」と思って買いかけたが、まず4500円×2は意外と高いし、 何よりも俺の部屋にランプを置けるようなスペースが皆目見当たらない。

マックにて

本日から発売になった、フィッシュマックディッパー。 マック大好きっ子なのでさっそく食べました。 で、感想はというと、やはり値段相応の味。 ちょっとした飲み屋で食べるフィッシュ&チップスぐらいの味を想像してたけど、さすがにそこまではいかないか。 …

友達の誕生日に、春画が書いてある湯飲みをあげた。 我ながらいいプレゼントだなーと思った。 友達は苦笑していた。

見たくないんですが

ここ2日間で、立ちションをしてるおっさんを4人見た。 しかも1人は2日間連続で同じ場所。 立ちションブーム、いよいよ到来か。

アルファ / SUSHI BOMBER

それにしてもなんちゅうタイトルだ。 2/18に発売されてたのに気づかず、ようやく今日購入。 このアルバムもかなりいい。 おすすめっすよ、マジで。公式ページ : http://www.tsuboi-suzuki-wada.com/