2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグ

レアルvsバイエルンを観戦中。 ゲスト解説としてフローラン・ダバディ(トルシエの通訳をしてた人)が出てるんですが、 青島アナも風間八宏も「フローランさん」と呼ぶので、その度に俺はトイレの芳香剤っぽいなぁと思ってしまって試合に集中できない。

欲求

プールいっぱいのナタデココを作って、そこに背中から落ちたい。

午後てぃー

いつも午後の紅茶レモンティーを飲んでます。 この前、路上で急に飲みたくなって、でもコンビニも無いし自販機も無いし。 ようやく見つけたキリンの自販機にも、ミルクティーしか売ってない。 なのでしょうがなくミルクティーで我慢したところ、胸にある記憶…

明日は

渋谷GIG-ANTICでライブです。 お暇なら是非。

ようやく

横山健(ex.Hi-STANDARD)のソロアルバムを購入。 視聴したら1曲目の途中で泣きそうになってしまい、慌てて買った。 久しぶりだよ、曲聴いて泣きそうになったのは。

電車にて

顔面にハンカチを乗せて、その上からメガネかけて寝てる人がいた。 もう気になって仕方が無くて、「よし、写真を撮ろう!」と思ってカメラをカバンから出した瞬間、その人が目を覚ました。 けっ、命拾いしたと思えよ。ちくしょうめ。

今日見た夢

イエモンのライブに、ゲストボーカルとして参加できる権利が抽選で当たった。 ものすごく興奮していざライブハウスに行くと、なぜか山の斜面のような所でライブをするという。 その後、俺がどこを歌うとかの打ち合わせもなく、ライブスタート。 どの部分を歌…

そういえば

この前友達が、石田ゆり子と石田ひかりがごっちゃになって、「石田ゆかり」と口走った。 誰だ、ゆかり。

書き忘れてた

オマーン戦で最も気になった事は、実況の人が「オマーン国国歌斉唱です」と言ったこと。 あと、オマーンのDFにラビーアっていう選手がいた。 ごめんなさい。

発泡酒のつまみに

スープを飲むのは、間違いだとわかった。

というわけで

明日は久々のライブです。 深沢メイプルハウスにて。 OPEN13:30、START14:00です。 お暇な方は是非。

昨日

友達に誘われるがまま、ロードオブザリング 王の帰還を見てきました。 前作と前々作を見ていない俺がどう楽しめるのか不安だったけど、それなりに楽しめた。 で、名前が難しいんですよ、あの映画。 スメアゴルっていう名前を覚えるのにも30分ぐらいかかった…

これもヒドい

一青窈のニューアルバムを買う夢。 俺は予約をしたらしくて、しかも握手会の整理券も持っている。 いざ握手の瞬間に、彼女が俺にこう言った。 「予約してくれてありがとう。予約特典は松茸チーズ弁当です」 そこで目が覚めた。 や、ネタじゃないんです。マジ…

サッカー

明日はオマーン戦。 もう既に言い尽くされてる感はあるが、もう一度考えるべきだと思う。 公共の電波で「オマーン」と連呼することを。 今から次のW杯予選に向けて、アナウンサーになる努力をしてみようか。 以下はその時言いたいセリフ。 ・ 厳しい攻めを見…

というか

露歯菩薩という言葉をはてなダイアリーに書いたのは俺が初めてなんじゃないか。

おとといの夢

歯を出して笑っている仏像があります。 露歯菩薩(ろしぼさつ)といって、実際に中国の下華厳寺というところにあるんですが、それについて激論している夢。 しかもファミレスで、ドリンクバーを飲みながら。 「露歯菩薩は、そんなに簡単には作れないんだよ!…

惜しい見出し

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200402/0214sn_01.html サップうこんまみれ!

というか

今日はバレンタインなのに、チョコとは正反対の文章を書いてしまった。反省。 や、でも、俺は甘いものはほとんど食わないので、生ハムとかをもらった方が嬉しいです。 いや、流行らないな、生ハムは。 だってなんか肉々しいし。

よく言われること

最近の俺の味覚は、人から言わせるとおかしいらしい。 1、サラダにはドレッシングを少なめにかけて、その代わりレモン汁をどっさりかける 2、福しん(チェーンのラーメン屋)のラーメンには酢を6秒間注ぐ 3、餃子を食う時、醤油と酢は2:8 4、吉野家でカレー…

後悔の念

というか、あえて蹴りたい背中を買う必要なんて無かったはず。 20歳という魔力に負けた俺がここにいます。

蹴りたい

綿矢りさ「蹴りたい背中」がずーっと気になっていて、今日ようやく本屋で購入。 家に帰り、ふと見たヤフーのトピックスに驚きのニュースが。 史上最年少で芥川賞に決まった綿矢りささん(20)の「蹴りたい背中」と金原ひとみさん(20)の「蛇にピアス」が掲…

戦闘竜

元幕内力士、戦闘竜(せんとりゅう)がPRIDE参戦。 米ミズーリ州セントルイスの出身だから、戦闘竜。 もし、彼がオクラホマ州オクラホマシティ出身だったら、小倉誉(おぐらほまれ)だっただろう。 ましてや、バージニア州リッチモンド出身だったら立地問答…

おっさん

池袋で、思いっきりはなくそをほじってるおっさんを見た。 道行く誰もが見て見ぬフリをしてたので、逆に俺はじっくり見てしまった。 そのうち、このおっさんは俺にしか見えない妖精かもしれないという錯覚に陥った。

自販機

最近、自販機でジュースを買うと違うものが出てくることが多い。 今日も、レモンティーのボタンを押したらコーヒーが出てきた。 誰かが遠隔操作してるのかもしれないと思って、急いで周りを見渡したけど誰もいなかった。 出て来い!卑怯者め!

お疲れさまでした

近所のコンビニのある店員が、夜10時を過ぎると絶対「お疲れさまでした」と言う。 「ありがとうございましたー」の後に、小さく「お疲れさまでした」と。 もちろん全員に言ってるんだろうけど。 この前家で1人で飲んでて、酒が足りないので買いに行った時も…

チャゲ

「チャゲの由来が気になる」と友達と話していた。 確かにものすごく気になるところだ。 でも、いきなり調べるのはシャクなので、俺なりに一応考えてみる。 ・本名が竹中とかそういう苗字で、タケ→チャケ→チャゲ ・ちん毛が長いからチャゲ 駄目だ。出てこない…

クセ

ペペロンチーノを食べてて、最後の一口の時に必ずやってしまうクセがある。 皿に残った鷹の爪を一気に食べて、むせる。 これは多分俺だけがやってるんじゃない気がする。 だって、取り残された鷹の爪がかわいそうに見えて。

今日のラジオの集合の前に、某駅に集合したんですが。 その時に目に入った、「古本市」の文字。 しかも、「本日最終日」とのこと。 急いで見に行くと、東大寺と唐招提寺のすげー分厚い本が500円で売ってるじゃないか! もうダッシュで買いました。 今は眠い…

というわけで

Web

ラジオを終え、帰宅しました。 聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございました。 シチューも美味かったし、非常に楽しかったです。 次回も是非!

オールナイトニッポンセピアvol.4 贅沢ナイト

Web

また今回も参加させていただくことになりました。 詳しくは本家ステゴーをご覧ください。 贅沢がテーマということで、四万十川さんがビーフシチューとホワイトシチューを作ってくれてるそうです。 うわー贅沢だなー。 なので、俺も精一杯の贅沢を提供しなき…